情報学研究科共催「2017年度 情報処理学会東海支部 講演会」が開催されました

◇開催期間
 平成29年11月24日~平成29年11月24日(1日間)
 
◇会場
 名古屋大学ベンチャー・ビジネス・ラボラトリー 3F ベンチャーホール
 
◇参加者数
 総計25名(うち,国内25名)
 
 
 
◇開催概要
 このたび開催した講演会は,情報処理学会東海支部が年に数回開催している講演会のうちの1回として開催されました。
 これまで開催した講演会と今後開催予定の講演会は情報処理学会東海支部のWebページに掲載しています。
 
  ◇情報処理学会東海支部 ホームページ
   http://www.ipsj-tokai.jp/jigyou/lecture/)
 
今回の講演では,Xilinx社のルーウィ ヴァレニャ氏により,「ニューラル・ネットワークにおける情報量の表現と FPGA 実装」という題目で,近年注目を浴びているニューラルネットワークのFPGA実装について講演いただきました。
 この講演は,27名の学内外の方が参加し,40分の講演の後,20分の質疑応答がなされ,盛況のうちに閉会しました。
 本会議により東海地方における,関連学会の会員の皆様へ,最新の技術情報が提供ができたものと考えています。
 
 参考URL(本講演会の開催ポスター):
 http://www.ipsj-tokai.jp/jigyou/files/H29poster20171124.pdf

PAGE TOP